アニメちはやふるのキャストが決定

主人公、綾瀬千早役に抜擢された瀬戸麻沙美さんは、去年デビューしたばかりの現役高校生声優なんですねー。女性声優さんはいくらなんでもサイクル早すぎるなぁ。競馬の馬並みに全盛期が短いので、せっかく新しい旬な娘の名前を覚えても、すぐに次の若い子が出てきてしまう。私の中では、まだ平野綾さんが新人若手声優だというのに!

綿谷新役の細谷佳正さんも存じ上げませんでしたが、レベルEの筒井雪隆役だった人ですか。両者のキャラに共通点はないものの、声のイメージはそんなに違わないので良いと思います。

真島太一が宮野真守さんなのは鉄板ですね。かつての子安武人さん並みに、「イケメンキャラと言えば宮野真守」というブランドイメージが定まってきた感じ。移り変わりの激しい女性声優陣とは逆に、男性声優は一度売れたら息が長いのがいい。必死で流行追わなくて済みますから…。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

著者/訳者:末次 由紀

出版社:講談社( 2008-05-13 )

定価:

Amazon価格:¥ 453

コミック ( 191 ページ )

ISBN-10 : 4063192393

ISBN-13 : 9784063192391


この記事のトラックバックURL

ABOUTこの記事をかいた人

なでしこやまとでは、総ての作品が浅生大和の主観に基づいてレビューされています。私個人の主義主張&趣味嗜好が評価に大きく関与し、客観性を無視した極めて独善的なレビューとなっております。そのことを充分踏まえた上でご覧いただけるよう、よろしくお願い致します。