今秋10月放送予定のアニメ「終末のイゼッタ」、主人公イゼッタ役に茜屋日海夏を抜擢!

大ファンの声優茜屋日海夏さんが主役に選ばれたことが嬉しくて嬉しくて!! ただそれだけの記事です(笑)


アイドルグループi☆Risの一員であり、プリパラの真中らぁら役を務めている茜屋日海夏さんが大好きで、彼女の出演するアニメは必ずチェックしていますけど、大作オリジナルアニメ「終末のイゼッタ」の主役を務められるなんて喜ばしい限りですよ。魔法+ミリタリーというジャンルは正直個人的には興味薄ですが、これは注目せざるを得ない!!

茜屋日海夏さん(イゼッタ役)、早見沙織さん(フィーネ役)、内田彩さん(ビアンカ役)、東山奈央さん(ロッテ役)、花澤香菜さん(エルヴィラ役)、諏訪部順一さん(ベルクマン役)、高橋広樹さん(ジーク役)、花江夏樹さん(リッケルト役)、KENNさん(ハンス役)、細谷佳正さん(バスラー役)、置鮎龍太郎さん(ヘルマン役)

作品の力の入り具合は、他のキャストの豪華な陣容を見ても伝わってきます。人気声優ランキングの上位を根こそぎ連れてきた感があるそうそうたる面子! 早見さん、内田さん、東山さん、花澤さんら超一流キャストが集う中で、主役をあの茜屋日海夏さんが務めているという誇らしさ! 感激です!!

多分、一般のアニメファンは「主役の人だけ誰か知らない」状態だと思いますが、是非ともこのアニメで世間的な認知度を高めて、早見さん、内田さん、東山さん、花澤さんらと並んでも遜色ない存在になってもらいたいものですね。頑張れ~。

この記事のトラックバックURL

ABOUTこの記事をかいた人

なでしこやまとでは、総ての作品が浅生大和の主観に基づいてレビューされています。私個人の主義主張&趣味嗜好が評価に大きく関与し、客観性を無視した極めて独善的なレビューとなっております。そのことを充分踏まえた上でご覧いただけるよう、よろしくお願い致します。