TAG うさぎドロップ

アニメ感想

うさぎドロップ第11話「はじめの一歩」雑感+総括

これほど終わってしまうことにショックを憶えるアニメもありません…。りんちゃんの天使の可愛さもコウキママの女神の美しさも、来週からもう見られなくなってしまうなんて、そんなの私は信じたくない…! これで人生の楽しみが3割ほど減っちゃいましたよ。そんな嘆きの最終回。

アニメ感想

うさぎドロップ第10話「おなかのかぜ」雑感

子供が風邪を引いて熱を出すなんて、特別でも何でもないこと。安静にして寝ていればそのうち治るんですし、わざわざ大騒ぎするような話じゃない。しかし、これが親としての視点を通すと、どれだけ心配で不安なことなのか痛いほど伝わってくる。苦しんでいるりんの代わりになってやれない自分の無力感に打ち拉がれるダイキチの心情に、強い共感。

アニメ感想

うさぎドロップ第8話「おじいちゃんのだいじ」雑感

宋一の死後、りんの生家が親戚の叔父の手に渡ったことで、おじいちゃんとの大切な想い出も消えていた。大事なりんどうが無残に抜かれてしまったことに、膝を崩してショックを受けるりんちゃん…。その姿に見ている私も胸が締め付けられてしまうのですが、「りんどう、うちにもっていってよかったね!」と明るく立ち直るりんちゃんに救われました。

アニメ感想

うさぎドロップ第7話「ないしょで家出」雑感

りんちゃんの可愛さはノーベル幼女賞。お布団の中でれいなちゃんと戯れるシーンはすごく良かった~。2人の天使の寝顔は国が傾くレベルですよ。これらのシーンはアニメオリジナルでしたけど、うさぎドロップのオリジナルはとてもクォリティが高く、原作の趣意をキチンと理解しているから安心して見ていられる。アニメオリジナル=改悪という持論を改めたくなりますね。

アニメ感想

うさぎドロップ第4話「てがみ」雑感

カッワイイ~~!!! いい加減しつこいんですけど、そう叫ばずにはいられないりんちゃんの可愛さっ! りんちゃんは、ただ甘えるだけの幼女ではなく、自分より小さな子に対しては面倒見のいいお姉さんになる一面もあるんですよね~。そこがまたたまらなくて!! 美人と煽てられて赤くなったり、可愛くないと言われてショックを受けたり、小さいけどもう立派なレディなのがキュンと来てしまう! 子供の中にある大人の部分に私はメチャクチャ弱いんです!!

アニメ感想

うさぎドロップ第3話「ダイキチの決めたこと」雑感

カッワイイ~~~!! 相変わらず、りんちゃんが天使すぎるっっ!! ダイキチがトイレに行くときも、離れたくなくてトコトコくっついて行くりんちゃんが可愛すぎて死にそうです。帰り際、振り向いて小さくバイバイするりんちゃんの愛らしさもヤバい! ああ、このままじゃうさぎドロップの感想は全部「りんちゃんカワイイ!」で終わってしまいかねない…。

アニメ感想

うさぎドロップ第2話「ゆび切りげんまん」雑感

カッワイイ~~~!! 多分アニメ見ている最中、20回ぐらい心の中で叫びました。一体何事なの? この反則的なりんちゃんの可愛さは。「これが世界で最もカワイイ生き物です!」と説明されても、余裕で納得してしまう。まったく天使としかいいようがない。これが天使でなければ、この世に神など存在しない。