TAG TIGER & BUNNY

アニメ感想

TIGER & BUNNY第25話「Eternal Immortalty.」雑感+総括

苦心の末、ようやくH-01の撃破に成功したものの、なんと残りがまだ何体もいた! 命からがらバーサーカーを倒したあとに、「命はまだ7つも残っている」と驚愕の事実を知らされたFateと同じような絶望感に興奮。しかし、強力な破壊ロボットは、命令系統を弄られて急に動かなくなるのがお約束。

アニメ感想

TIGER & BUNNY第23話「Misfortunes never come singly.」雑感

タイガーの“ある一言”がキーとなり、洗脳が解けたバーナビーはようやく平静を取り戻す。それはいいんですけど、記憶を呼び覚ます一言が「バニーちゃん」だったのは正直釈然としない。もっと二人の絆を強く感じさせるセリフはいくらでもあったはずなのに、なんでよりによってこれなの? それなら、虎徹が「思い出してくれよ…」と涙した場面で思い出してくれた方が素直に感動できたんですけど…。

アニメ感想

TIGER & BUNNY第22話「Bad luck often brings good luck.」雑感

「秘策があるんですよ」と、かつてのワイルドタイガーの象徴であるクソスーツを身にまとい、ビルの屋上へと集めた仲間たちの前で威風堂々と立ちはだかるタイガー。窮地に陥っている彼が、自信満々に語るその“秘策”とは一体何なのか? これから始まるであろうタイガーのショータイムに否が応でも期待は高まる! 前回の最高の引きから始まった注目の第22話。

アニメ感想

TIGER & BUNNY第21話「Heaven help those who help themselves.」雑感

父親に殺人容疑がかけられたことで涙する楓を落ち着かせるため、お父さんの本当の仕事はヒーローでワイルドタイガーなのだと打ち明けるお婆ちゃん。あれ、意外にあっさり?? 簡単に正体バラしちゃいましけどそれって問題ないんだ? そもそも楓にヒーローの仕事を秘密にしていた理由ってなんでしたっけ…。

アニメ感想

TIGER & BUNNY第18話「Ignorance is bliss.」雑感

私の大好きなクリームが奇跡の大復活! と喜びも束の間、すぐに死んじゃってがっくり…。でも、回想シーンでのジェイクとクリームの出会いは良かったわぁ。ジェイクは紛うことなく悪党ですけど、絶望の淵にいた彼女にとっては救いでもあったのね。若き日のジェイクは格好良すぎてヤバイ!

アニメ感想

TIGER & BUNNY第17話「Blood is thicker than water.」雑感

うさぎドロップに引き続き、年頃のお子さんを持った親の苦労を痛感するお話でした。ウザがられて邪魔者扱いの情けない父親でも、子供が窮地に陥れば、誰よりも早く駆けつけて助ける。筋書きとしてはベタですけど、虎徹が格好良かったので問題なし。妻を思っての涙、娘を思っての涙が印象的だったなぁ。

アニメ感想

TIGER & BUNNY第15話「The sky’s the limit…」雑感

スカイハイが一目惚れした女性は、ヒーローに仇なすアンドロイド。制御不能に陥った彼女を仕留めたのは、そのスカイハイ自身だった。愛した女性をそうとは気付かず自らの手で葬り去る展開はなかなかの悲劇で、最後、二度と来るはずのない彼女を公園で待ち続けていたスカイハイの姿が切なかった。

アニメ感想

TIGER & BUNNY第14話雑感

ウロボロスとの死闘から10ヶ月の月日が流れ、タイガーを取り巻く環境は大きく様変わり。特にバーナビーの心境の変化は気持ち悪いぐらい(笑) 虎徹を過剰なまでに持ち上げるのはTV向けのポーズかと思いきや、本気で虎徹さんに心酔されているご様子。復讐という憑き物が落ちたことで刺々しさもなくなり、ものすごく穏やかで優しいキャラになっていますよ。「虎徹さん」連呼は、なんだかこそばゆい!

アニメ感想

TIGER & BUNNY第12話雑感

TV中継の元、ヒーローたちが1人ずつジェイクと戦い、全員破れてしまったら世界(街)を破壊される。完全にセルゲームのノリで、戦いも何となくドラゴンボール臭。しかし、強敵相手にヒーローが次々と1対1の戦いを挑む展開はやはり燃えますよ! ようやく活躍が見られると思ったロックバイソンが瞬殺だったのは笑えましたけど。スカイハイがベジータで、ロックバイソンはミスターサタンの立ち位置ですか?

アニメ感想

TIGER & BUNNY第9話雑感

これまであまり目立った出番がなく、興味も然程なかったドラゴンキッドのフィーチャー回。普段男の子っぽい彼女が、赤ちゃんの子守を通して見せる女性らしさにキュンとくる。ここで初めて私はホァンちゃんの魅力に気付きましたよ。両親の語尾が今時「~アルよ」だったのは爆笑。中国人は抗議していい(笑)

アニメ感想

TIGER & BUNNY第3話雑感

「こっから見えるビル的な建物は全部ビルだ」ユーモラスでおちゃらけた虎徹と、万事パーフェクトでクールを気取る超イケメンバーナビー。普段からそりが合わず、バディとしての相性は最悪に見える2人なのに、いざ緊急事態が発生すれば、お互い言葉を交わさなくてもキッチリ役割分担を理解し、即座に行動できるところは痺れましたね。なんだかんだで息合っているんだから~。