番組
12

星野源演じる非イケメン童貞キャラがこれほど世間に持て囃されようとは、時代の変遷を感じずにいられませんね! もしかして今、時代のアイコンは童貞なのか!? ガッキーと結婚できるのは童貞! 童貞こそ勝ち組たる大童貞時代の幕開けですよ! 

原作から大幅に手が加わったオリジナル展開。本来、原作好きとしては内容を勝手に弄られることは好ましくなく、「ぬ~べ~」もそんな“原作無視”で大いに叩かれていましたが(あれはそれ以前の問題か)、「きょうは会社休みます。」に関してはこのオリジナル脚本の出来が想像以上に良かった! 70点ほどの原作を見事に100点満点のドラマに生まれ変わらせてくれましたよ。これほど面白かった恋愛ドラマは久方ぶり。

アニメミライ2013に出展された4作品のうち、文句なしNo.1の出来だったリトルウィッチアカデミアがYouTubeとニコニコ動画で無料公開! TRIGGER渾身の名作が無料で視聴できるとは、なんて太っ腹! DVDとかで売らなくてもいいんでしょうか?

「線形拘束のフェノグラム」の発売時期に合わせてきましたね。先日まで特に注目もしていなかった劇場版Steins;Gateですが、ニコニコ動画でのMADを拝見して以来、自分の中でのSteins;Gate熱が再燃。無性にフェノグラムもデジャブも楽しみになってきました。

ちはやふる第2期嬉しいいいいぃぃぃぃ!!! 半ば諦めていただけに青天の霹靂! でも、やっぱりこれだけの名作が2期もやらずに放置されていいはずないですよね! これで第五十一首での太一の超名言が聴けるぅぅぅ!!

「制作決定」という第一報では、メディアが何になるかはわからず、OVAの可能性もあったアマガミ2期ですが、ちゃんとTVシリーズで放送されるみたいで良かった良かった。

主人公、綾瀬千早役に抜擢された瀬戸麻沙美さんは、去年デビューしたばかりの現役高校生声優なんですねー。女性声優さんはいくらなんでもサイクル早すぎるなぁ。競馬の馬並みに全盛期が短いので、せっかく新しい旬な娘の名前を覚えても、すぐに次の若い子が出てきてしまう。私の中では、まだ平野綾さんが新人若手声優だというのに!

TVで改めて視聴したヱヴァンゲリヲン:破は、やっぱり面白かった! 劇場で二度観たあとBlu-rayも購入して散々視てきたというのに、まだ飽きません。魅了される映像美、迫力に震える戦闘シーン、衝撃が走る新展開、気分が高揚する熱いラスト。ああ、“終わる前”のヱヴァンゲリヲンは文句の付けようがないほどに素晴らしい。きっと、風呂敷を畳む前の今が一番幸せな時間なんでしょうね。

僕らのミルキィホームズが来年1月に帰ってくる!! 放送終了後も積極的にPR活動が続いていたので間違いなく2期はあると確信していましたが、正式に決定されて本当に嬉しい!

アマガミファンとしては大変嬉しいニュースですが、1期であらかたやり尽くしたのに2期は一体何をやるつもりなんでしょう…。上崎理沙&橘美也の話はOVAでやっちゃいましたし、もしかしてメイン6人のスキエピローグBAD(とっても心が痛むエンディング)でもやるつもり?

ヱヴァンゲリヲン破が、2011年8月26日夜9時の金曜ロードショーにて放送決定。前回の序がTV放映されたときは、破の映画公開に合わせてのタイミングでしたが、今回は特に何もなし? 本当はそろそろQが放映されてもおかしくない時期なんですけどね…。

崖っぷちベテランヒーロー虎徹と、クールでスマートな新人バーナビーの2人が織りなす痛快バディヒーローアクションTIGER & BUNNYが、丁度1クールが終わった区切りに、今までの放送分を全話無料放送中です!