TAG 僕らはみんな河合荘

アニメ感想

僕らはみんな河合荘第12話「近づきたくて」雑感+総括

むりやり合コンへと連れてこられた律ちゃんに迫る男の魔の手。イケメン特有の強引さにあらがうこともできず、今まさに貞操の危機…!! 途中から男の顔が宇佐君っぽくなったのは作画ミスではなく、宇佐君の脳内変換によるものだったせいですか(笑) くそっ、これは予想外で吹いてしまった!

アニメ感想

僕らはみんな河合荘第11話「友達なんかいないって」雑感

今週の河合荘は「彩花さんの友達がやってくる」「律ちゃんに友達ができる」の2本立て。どっちも最高に面白かったわー! 河合荘もようやくエンジンがかかってきた感がありますね。キャラがこなれてきたせいか、会話劇にもキレが出てきましたよ。ここからどんどん面白くなってきそうな予感! って、次で最終回なの!? そんなー!!

アニメ感想

僕らはみんな河合荘第7話「おすすめの」雑感

近隣に痴漢出没という報を受け、普段読書に夢中になりすぎて無警戒な律ちゃんを痴漢の魔の手から守るべく、本人からナイト役を仰せつかった宇佐君が彼女の下校に付き従う。一緒に下校すること自体はこれまで何度も経験しているものの、彼女に頼られて一緒に付き添えるのは格別のよう。喜びで興奮しすぎるがあまり、律ちゃんをエロ目線で視姦していましたしね(笑)

アニメ感想

僕らはみんな河合荘第5話「やっぱり」雑感

やっぱり、この作品に笑いの要素はいらないと思う…。1話~2話の頃は最初だから空回りしているだけかなと思っていましたけど、5話になっても順調に空回りしているので、もうこの先もずっと空回りし続けるっぽい。特にみんなで創作話を発表するくだりは肺呼吸できくなりそうなぐらいつまらなかった…。この感覚は、G.J?のエロゲをやったとき以来。G.J?のテキストと同レベルって、その下はないって意味ですよ。

アニメ感想

僕らはみんな河合荘第4話「とりあえず」雑感

とりあえず、律ちゃんメインのエピソードが始まってくれたのは良かった。相変わらずノリはウザイし、ギャグは寒い(文字演出復活しているじゃないですか…)んですけど、こうやって律ちゃんとのラブコメをちゃんと真ん中に据えてやってくれるなら、目を瞑ることができますよ。とりあえずね。

アニメ感想

僕らはみんな河合荘第3話「どうして」雑感

どうして律ちゃんとのラブコメが始まらない!? 私の興味は律ちゃんとのラブコメ一点に集約されているのに、それを差し置いてどうでもいい脇役の男関係が2連続で語られる謎の構成。宇佐君と律ちゃんのラブコメがいつまで経っても始まらないので、第3話だというのに本題に入った気がしませんよ!

アニメ感想

僕らはみんな河合荘第1話「たとえば」雑感

同居人の変人っぷりに嫌気が差してアパートを出ていこうとしたら、玄関で美人のヒロインと出くわして翻意するって、まんまめぞん一刻の導入ですなぁ(笑) でもいいんですよ。あまねくラブコメは、突き詰めれば総てめぞん一刻に行き着くのですから。それは剽窃ではなく、原初への回帰。だから、めぞん一刻でもいいんですよ(優しい笑顔)。