TAG Jリーグ

スポーツ

ガンバ大阪がJ2優勝を達成!!(注・現実です)

「影も踏ませずぶっちぎりで優勝する!」と豪語していた割には、スレスレで何とか優勝できた感じが情けないですけど、それでもJ2優勝という最低限のノルマを達成できたのは良かった。別にJ2を舐めていたわけじゃありませんが、代表選手2人を含む大型戦力を揃えて優勝できなきゃ恥でしたからね~。

スポーツ

Jリーグとかマジつまんない

もうJリーグは嫌いになりました。試合見ていてもずっと胸がキリキリ痛んで苦しいだけですし、な~んにも面白いことないですよ。試合後は苛立ちが収まらず、次第に気持ちが落胆し、何に対しても無気力な状態が1年間絶え間なく続いて行く。こんな日常生活に支障を来すような娯楽、何のために見る必要があるんですか! 私はもう二度とJリーグなんか見ません!!

スポーツ

Jリーグ2011、J1昇格1年目の柏レイソルがJ1初優勝

「浦和に期待したボクがバカでした」by権田 最終節の浦和は、何か意地を見せてくれるような期待感があったんですけどね…。為す術もなくあっさりやられやがって。結局、柏がJ1昇格1年目でのJ1優勝。ううーん、素直におめでとうと讃えるには、もう少し時間をください…。