TAG 野球

スポーツ

クライマックスシリーズ2013を読売ジャイアンツが制して日本シリーズ出場決定!

いくら模試で1位を取ったところで、入試でダメなら意味がない! 本当に強いチームとは、大事なプレイオフで勝ちきれるチーム! そうは言っても、17ゲームの大差を付けている広島カープに日本シリーズ出場権を奪われてしまっては大変なことになっていたところでした。

スポーツ

楽天イーグルス田中将大が開幕から無傷の20連勝

18U野球W杯をTVで見ながら、ニコニコ生放送で田中の試合もチェックするという野球観戦で忙しい夜。開幕からの20連勝を賭けて投げ合う相手が、スーパールーキー大谷とは実にファンを喜ばせてくれるマッチメークですよ。普通に考えたら田中の勝ちですけど、大谷だと「もしかしたら?」という可能性が頭を過ぎりますもんね。

スポーツ

松井秀喜が現役引退を表明

私は巨人ファンなので松井秀喜のことは当然のことながら大好きでした。FAで松井が巨人から去ったとき、同時に巨人に対する興味を失ってしまったぐらい(ペタジーニを獲得した怒りのせいでもある)。それからはヤンキース松井秀喜の活躍に一喜一憂し、常に私にとってのスター選手であり続けました。

スポーツ

プロ野球ドラフト会議2012 阪神タイガースが藤浪を引き当てる

ドラフト最大の目玉だった藤浪を引き当てたのは、12回連続でくじを外し続けた稀代のハードラックを持つ阪神! ここぞの場面で地元出身のスーパースターを引き当てた会心のドラフトでしたね! ここのところ目玉選手は全部パリーグに流れていましたし、東浜も案の定パリーグに流れてしまった(横浜がだらしないから…)ので、セリーグのためにも阪神が藤浪を引き当てたのは喜ばしいことです。

スポーツ

読売ジャイアンツがクライマックスシリーズを制し日本シリーズ進出決定

徳俵に足がかかった状態からの奇跡の逆転劇。巨人ファンとしてはたまらないクライマックスシリーズとなりました。いきなりの3連敗で追い詰められたときは顔面蒼白でしたが、こうして劇的な逆転勝利で日本シリーズ進出を勝ち取れて何より。嬉しいというよりホッとした安堵の気持ちの方が大きいかも。