TAG 2015年

アニメ感想

ハイキュー!!セカンドシーズン第1話「レッツゴートーキョー!!」雑感

2期をやってくれたのは大感謝ですけど、深夜枠に追いやられてしまった悲しさ。どうせ私は録画で見るから何時に放送してもらっても構わないんですが、ハイキュー!!のような爽快な青春アニメはやっぱり夕方に放送すべき作品ですよねぇ。ガンダムが深夜で良かったじゃないですか(笑) Gのなんとかも深夜だったんですし!(ガンダムファンを敵に回す)

アニメ感想

実は私は第1話「告白しよう!」雑感

良かった~~!! 芹澤優さんの関西弁演技が自然で!! i☆Risファンとして、芹澤優さんの主役(ヒロイン)抜擢を心の底から喜んでいましたが、東京出身で、声優としてのキャリアもまだ浅い芹澤さんが、よりにもよって関西弁キャラを演じるなんて無謀だと心配していたんですよー。でも全然違和感なくて良かった~~!!

アニメ感想

Charlotte(シャーロット)第1話「我他人を思う」雑感

5秒間だけ任意の対象の身体を乗っ取れる能力。瞳の赫耀で特殊能力が発動する演出はコードギアスを彷彿とさせましたが、主人公乙坂有宇はキャラ的にもルルーシュと若干似通っていて、そこにDEATH NOTEの夜神月(アイドルオタクじゃない方)を足して“3”で割ったようなイメージ。ルルーシュと夜神月が死ぬほど好きな私にとっては、いくらか稀釈されても魅力的な存在に感じられるものです。

アニメ感想

俺物語!!第1話「俺のものがたり」雑感

推定2mの巨漢。ずんぐりした重量級の逞しい体躯に、雄々しい精悍な顔つき。雄としての魅力がこれでもかと溢れ出たナイスガイなれど、悲しいかな女子受けは限りなくゼロ。彼のような益荒男がイケメンとされないのは、世の女どもの審美眼が狂っているのか、今という時代が間違っているのか、世界の摂理が破綻しているのか。

アニメ感想

THE IDOLM@STER シンデレラガールズ第1話「Who is in the pumpkin carriage?」雑感

再放送をきっかけに「ラブライブ!」を追うことになった私。こうなると、もう1つ無視できない存在なのがアイドルゲーム界の最大与党である「アイドルマスター」です。こちらも過去のゲーム&アニメ共にまったくのノータッチで、知識としては皆無に等しく、知っているキャラクターは「諸星きらり」だけ(ガチで)。この際、アイマスもラブライブ!と一緒にお勉強することにしましょうか!