CATEGORY テレビ

テレビ

ドラマ「きょうは会社休みます。」雑感

原作から大幅に手が加わったオリジナル展開。本来、原作好きとしては内容を勝手に弄られることは好ましくなく、「ぬ~べ~」もそんな“原作無視”で大いに叩かれていましたが(あれはそれ以前の問題か)、「きょうは会社休みます。」に関してはこのオリジナル脚本の出来が想像以上に良かった! 70点ほどの原作を見事に100点満点のドラマに生まれ変わらせてくれましたよ。これほど面白かった恋愛ドラマは久方ぶり。

テレビ

第6回AKB48総選挙 渡辺麻友が1位に輝く

指原莉乃の連覇が噂されていた第6回AKB総選挙は、渡辺麻友が待望の第1位。これまでずっと次代のセンターだと囁かれながらお預けを食らい続けてきた彼女だったので、ようやく報われたこの瞬間に素直に祝福を送るファンも多いのではないでしょうか。これまで常に物議を醸し出していたAKB総選挙において、今回が最も穏当で平和な結果だったのかも(笑)

テレビ

第5回AKB48総選挙 指原莉乃が1位獲得

第5回AKB総選挙は指原莉乃が戴冠。速報1位だったとはいえ、誰もが彼女のセンターには懐疑的だったのに、まさかの先行逃げ切りというビッグサプライズ。前回の総選挙直後に、AKBにあるまじき最悪の下半身スキャンダルに見舞われ、これで彼女のアイドル人生も終了かと思いきや、逆に大躍進を遂げるんだからわからないものですね~。この結果から紐解くと、実はAKBファンはアイドルに過剰な処女性なんて求めていないということになりますが…。

テレビ

「ビブリア古書堂の事件手帖」が月9ドラマ化。栞子役は剛力彩芽

長い黒髪。大きな瞳。豊満な胸。溢れる知性。物静かで上品。内気な人見知り。ビブリオマニア。そしてメガネ。篠川栞子と剛力彩芽を結びつける要素なんて性別以外何1つないというのに、これはもうミスキャストどころの騒ぎじゃないですね。キャスティングした人間のセンスを……いえ、コモンセンスを疑う。