CATEGORY レポート

レポート

i☆Risの武道館ライブ(4th Anniversary Live 418)に行ってきました!+池袋観光にも行きました!

エモい…エモい…尊さしかないライブでした…! 地方民には厳しい平日開催ということで、行くか行くまいかしばらく悩んでいた時期もございましたが、今となっては「行かない」という選択肢が少しでも頭にあった自分が許せぬ! 危うく死ぬほど後悔していたところでしたよ!

レポート

プリパラ サマーアイドルライブツアー2016に行ってきました!

プリパラのライブがオオサカプにやってきた! これまでの公演は常に都内オンリーで、観に行きたくても観に行けずハンカチを噛んでいた私でしたが、念願のオオサカプ公演とあれば、万難を排して駆けつけねばならない! 知り合いにバレるリスクも承知の上! 周りが親子連れだらけだろうと無我の境地! でも一応、メガネとウィッグで完全変装はしておきました!

レポート

i☆Ris 2nd Live Tour 2016 ~Th!s !s i☆Ris!!~に行ってきました!

i☆Risの1年ぶりライブツアー。以前の大阪公演ではJANUSという小規模なライブハウスで行われていましたが、今年は収容人数2500人のZepp nambaに格上げ。ファンが手を振っている隙間からようやくi☆Risの顔が覗ける劣悪な環境も、今回はちゃんとしたステージで、腰から上がばっちり見えるようになって嬉しい!

レポート

竣工したガンバ大阪新スタジアムを見学しに行ってきました!

ガンバ大阪新スタジアム落成後、私が訪れたのはこれが初めて。長年の悲願だった新スタジアム内に足を踏み入れるのは万感の思いでした。来年からこんな素晴らしいスタジアムでガンバの試合が観られるなんて、幸せでしょうがない!! なお正式名称は「市立吹田サッカースタジアム」ですが、私はこの名前が気に入らないので使いません。だって、吹田市が建てたんじゃないし!

レポート

関根大気と三森すずこが誕生日だった1日

昨期までの低迷はどこへやら。春先より好調をキープし、首位を快走する横浜DeNAベイスターズを応援しに、パウンだーさんと甲子園へ駆けつけました! DeNAの快進撃に応えるべく、今年はいつもより奮発してちょっとお高い4,800円のブリーズシートを購入! 最下位阪神を軽く捻って、盤石の首位固めだ!!

レポート

i☆Ris 1st Live Tour 2015 ~We are i☆Ris!!!~に行ってきました!

ここ最近、私はアイドルアニメの感想で「アイドルはこうあるべし!」的なアイドル論を偉そうに振りかざしていますが、実はアイドルに対する思い入れなんて何もないんです(笑) 今までの人生、アイドルにハマった経験が一切なく、音楽の好みも男性アーティスト(バンド系)に偏っていましたから、自分にとって女性アイドルというのは本当に縁遠い存在でした。

レポート

稀神大社さん企画の「第2回レビュアーエロゲランキング」にレビュー投稿しました

稀神大社さんが企画された第2回レビュアーエロゲランキングの結果発表が行われました。結果は、リンク先の稀神大社さんの方で見てもらうとして、浅生大和が投票した作品は、「君が望む永遠」「Fate/stay night」「うみねこのなく頃に」の3つでした。短評で空気読まず長文で投稿しているのが私です(笑) いや、てっきり抜粋されるものだと思っていて、まさか丸々掲載されるものだとは思っていませんでしたから!

レポート

なでしこやまと2015お正月オフ会

昨年に引き続き、堕落人さんがお正月に大阪まで来ていだけることになり、カズさんと共に3人でオフ会。が、堕落人さんが乗車されるはずだった大阪行きの夜行バスが、降雪のために急遽運行中止! 慌てて手配された新幹線も到着遅延が発生するなど、土壇場になって大幅に予定が狂ってしまうトラブルに見舞われましたが、オフ会自体はなんとかつつがなく開催することができて良かったです。

レポート

コミックマーケット86(2014夏)に行ってきました! 靖国参拝編

8月15日の終戦記念日の翌日に靖国参拝してきました。靖国神社を訪れたのはこれが人生で初めて。前々から日本人として一度は行っておくべき場所だと思っていましたが、直接的な動機となったのは、昨年見た「永遠の0」の小説と映画に感銘を受けたため(ミーハー)。イデオロギー的な話はしたくないので、左右両方に怒られない程度の当たり障りない感想を綴っていこうと思います~。

レポート

なでしこやまと2014お正月オフ会 大阪観光編

今年のお正月は、大阪帰省中だったカズさんと一緒に遊ぶ約束をしていたのですが、そのことを堕落人さんにお話ししたところ、是非自分も参加したいとまさかのお申し出。堕落人さんは東京にお住まいなのに、わざわざ私たちに会うためだけに大阪くんだりまで来ていただけるというのですから、本当にありがたい話です~。