CATEGORY ゲーム

ゲーム

真かまいたちの夜がPS3とVITAで発売決定

かまいたちの夜は初代と2だけやりました。2の出来はガッカリすぎたので、印象は初代の方が強い。ゲームから突然キャーという悲鳴が聞こえてきたときは、心臓飛び出るぐらいびびりましたよ。サウンドノベルというもの自体これが初めての経験だったせいか、すごく新鮮でドキドキさせられたことを憶えています。定価11340円と、今では考えられないほど高価なゲームでしたけど…(親にクリスマスに買ってもらった)。

ゲーム

PS3が24,800円に値下げ 欧州では新型PSP発売

PS3の価格が8月18日より5,000円値下げで24,980円(160GB)に。予測していない突然の値下げでびっくりしました。どうして、こんな半端な時期に? もっと早めて夏休みに合わせるか、遅らせて年末商戦に合わせるかすれば良かったのでは? やっぱり3DSの対抗策なんですかねー。

ゲーム

ニンテンドー3DS本体が15,000円に大幅値下げ

ニンテンドー3DSが定価4割引という、タイムセールのお総菜の如き大胆な値下げを断行。発売から半年も経たないうちに10,000円も値が下がるって、暴落というレベルじゃないです。意気揚々と発売日にゲットした私は完全に涙目。まぁ、PS VITAが24,980円という価格で勝負してきた以上、3DSが現状のまま戦えるはずありませんので、いずれ値下げは行うべきだったのですが…。

ゲーム

黄金夢想曲Xの発売日が10月6日に決定

黄金夢想曲Xの発売日が10月6日に決まり、ついでに新キャラ「朱志香」の情報公開。移植に際しての追加キャラクターは、朱志香、譲治、楼座の3人になるみたいですね。黄金夢想曲は非常に出来の良い格闘ゲームなんですが、キャラクターの少なさが1つのネックでしたので、新キャラ参戦は願ってもないことです。